ニュースルーム

TOP > ニュースルーム > 特許関連 > 米国照明器具メーカーに対する活動について

米国照明器具メーカーに対する活動について

日亜化学工業株式会社(以下、日亜という)は、日亜が保有する米国特許に抵触した侵害品を販売している企業に対して、その侵害品の販売中止を要求するという活動を継続的に行っておりますが、最近、新たに米国の照明器具業者との知的財産紛争の解決に合意致しました。

キングオブファン社は米国の家庭電化製品メーカーであり、アジアメーカーからLED応用製品を購入して、それらが侵害品であることを知らずに販売を行っておりました。キングオブファン社は警告状を受領後、日亜の主張を理解し早期解決を選びましたので、訴訟に至ることなく和解に達しました。今後は、互いに建設的なビジネス関係を築いていくことに合意しました。

日亜が特に注視している業界の一つが家庭電化製品業界であり、市場に流通するLED応用製品について継続的な調査を行っております。今後も知的財産権が尊重される公正なマーケット育成に寄与するため、日亜の知的財産権を侵害するいかなる企業に対しても、全世界的において、継続的な措置を講じ続ける所存です。

本件に関するお問い合わせ先

日亜化学工業株式会社
広報担当
代表TEL:0884-22-2311
FAX:0884-23-7752