ニュースルーム

TOP > ニュースルーム > 特許関連 > Jiaweiとの米国テキサス州での訴訟和解について

Jiaweiとの米国テキサス州での訴訟和解について

日亜化学工業株式会社(以下「当社」)は、2009年11月に、中国のShenzhen Jiawei Industries Co. Ltd.、香港のJiawei Technology (HK) Ltd.及びカナダのJiawei North America Inc.(以下合わせて「Jiawei」)が販売した白色LED応用製品が当社の米国特許侵害しているとして損害賠償と差止を求める訴訟を提起いたしました。これらの製品に搭載されていた白色LEDは、JiaweiがMLS Electronics Co., Ltd. (中国Zhongshan市)から購入したものでしたが、当社は当該製品が当社の保有する白色LEDに関する米国特許第5,998,925号、同7,026,756号及び同7,531,960号並びにLEDチップに関する米国特許第6,870,191号を侵害していると主張しておりました。このたび当社とJiaweiは友好的に和解することになりました。和解において、Jiaweiは当社の訴訟費用としての支払い及び当社とのビジネス関係の締結に合意しました。

当社は、知的財産権の適正な保護を重視しており、全世界において積極的に権利行使を続ける所存です。

  韓国語はこちら
  中国語(簡体)はこちら

本件に関するお問い合わせ先

日亜化学工業株式会社
広報担当
代表TEL:0884-22-2311
FAX:0884-23-7752