ニュースルーム

TOP > ニュースルーム > 特許関連 > (株)ミスターマックスとの合意について

(株)ミスターマックスとの合意について

日亜化学工業株式会社(以下「当社」)は、2010年4月から、株式会社ミスターマックス(以下「ミスターマックス社」)がプライベートブランド(以下「PB」)商品として製造、販売するLED応用製品と、当社の保有する窒化物半導体LEDに係る複数の日本特許との間で生じうる問題について、ミスターマックス社と話し合いを重ねて参りました。その結果、このたび、当社とミスターマックス社が建設的なビジネス関係を結び、爾後、ミスターマックス社のPB商品のうち、イルミネーションライト等の装飾用照明に用いられる白色・青色及びピンク色LEDについては、当社製品を使用頂くとの内容で友好的に合意が成立いたしました。

当社は、知的財産権の適正な保護を重視しており、全世界において積極的に権利行使を行っております。当社はアジア、日本、米国、欧州で、これまでも、各国の小売り業者に対して、知的財産権の尊重について啓蒙して参りましたところ、本件においてミスターマックス社より当社の知的財産権に対する正当なご理解を頂きましたことは、上記活動の一つの成果であると考えております。当社は今後も、特に日本におけるPB商品を重点対象として、(又は、特にアジアで製造委託されて、他国で販売される製品を重点対象として、)当社の知的財産権の正当な保護を実現するための活動を継続してゆく所存です。

本件に関するお問い合わせ先

日亜化学工業株式会社
広報担当
代表TEL:0884-22-2311
FAX:0884-23-7752