ニュースルーム

TOP > ニュースルーム > プレスリリース > 当社製レーザーダイオードの模倣品に関するご注意

2017.11.28

当社製レーザーダイオードの模倣品に関するご注意

平素より日亜化学工業株式会社(以下、「当社」という)製品をご使用いただき、誠にありがとうございます。

さて、最近、当社製レーザーダイオード(以下、「半導体レーザー」という)の模倣品が、中国を中心に数多く流通していることを確認しております。一例として、インターネット取引サイトにおいて、「NDB7B77」という型番の半導体レーザーが当社製品として販売されておりますが、これは当社の型番ではなく、また当該品は当社製品ではないことも確認しております。

模倣品は、当社の品質検査を受けておらず、当社の品質基準を満たすか不明であり、機器に不具合が生じる恐れがあるだけでなく、お客様が意図せず違法行為に関与されることにもなりかねません。

つきましては、誤って模倣品を購入されることのないよう十分ご注意をお願い申し上げます。

なお、模倣品に起因する事故や不利益につきまして、当社では一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

今後も引き続き当社製品をご愛用賜りますようお願い申し上げます。

  中国語(簡体字)はこちら
  中国語(繁体字)はこちら

本件に関するお問い合わせ先

日亜化学工業株式会社
広報担当
代表TEL:0884-22-2311
FAX:0884-23-7717